/ 2020.08.03

2人目妊娠中、αです。今回は、Amazonのとっても便利なベビーレジストリの紹介とその中でわが家が無料でゲットした「出産準備お試しBOX」についても、紹介させていただければと思います。プレママ・パパさん、新生児を子育て中の家庭のお役に立つ情報になれば幸いです。

Amazonベビーレジストリとは?

「レジストリ」とは自分の欲しいものをリストし、その中からギフトを送ってもらえるという、アメリカ発祥のシステムです。贈られる側は欲しいものをもらえ、贈る側は何を贈ろうか?悩む必要がないという、合理的な仕組みです。そして、そのベビー用品バージョンがベビーレジストリです。

贈る側も贈られる側もハッピーなシステムですね。また、備忘録としても役に立つので、「あ、あれ買い忘れた!」を減らすことができます。2人目以降もOKなので、マタニティライフ中のママ、それを支えるパパ、新生児の赤ちゃんがいるご家庭はぜひ一度チェックを!

Amazonベビーレジストリの特徴

1.産前産後の「欲しいものリスト」「買いたいものリスト」が作成できる
2.出産準備お試しBOXが無料でもらえる
3.10%の「コンプリート割引」がもらえる

Amazonのベビー・マタニティ100万点以上の豊富なラインナップの中からレジストリ(欲しいものリスト)を作成できます。欲しいものや必要なものをリストとして活用できるのは助かります。また、ネット上なので、共有も簡単です。

そして、親戚や友人など「何かお祝いをしたいのだけど、何がいい?」と聞かれたときにもベビーレジストリを教えることで、相手方には予算に応じたお祝いを選んでいただくことができるというシステムです。

これがあると、「同じプレゼントで、重複してしまった!」「もう既に持っているから不要だった」なんてことも防げ、贈る側・贈られる側、双方にとってとても助かる合理的なシステムですよね。

次に、Amazonプライム会員登録すると、出産準備お試しBOXが、なんと無料でもらえるんです。わが家も、第一子が生まれたのをきっかけにAmazonプライム会員に入会していたので、今回の出産準備お試しBOXを無料で頂くことができました。1.どうやったら、もらえるか? 2.どんなものが入っていたか?を以下で具体的に紹介したいと思います。

そして第三に、ベビーレジストリから選んだベビー&マタニティ商品を2万円以上購入した場合、「コンプリート割引」というのが適応され、次回以降最大10%割引が適用されます。

こちらはプライム会員でなくても5%割引が適応されるとのこと。ベビー用品ってものによってはかなりの値段がします、これからいろいろとそろえていく家庭には、とっても助かりますよね。ただし、条件がいくつかあるようなので、注意してください。

最大10%割引は最大2回、また合計100,000円まで(つまり、最大10,000円割引まで)ベビーレジストリ作成2週間後、出産予定日の約2ヶ月前から適用となります。リスト作成後2週間から適用となるので、先走り過ぎ注意です。

また、プレゼントを贈る側には適応されないので、そこも覚えておいてください。そして、通常のページからは割引が適応されません。専用の「コンプリート割引ページ」から商品をカートにいれる必要があるので、注意してくださいね。

出産準備お試しBOXをもらう方法

以下の4つを満たせば、出産準備お試しBOXを無料でゲットできます。

1.Amazonプライム会員になる
2.出産日、出産予定日を登録してベビーレジストリに登録する
3.30商品以上をベビーレジストリにリスト化する
4.リストの中から合計700円以上の商品を購入する

もう、すでにAmazonプライム会員になっている方であれば、とってもお得なのでぜひ出産準備お試しBOXをゲットしてみてください。

実際どんなものが届くのか

1.オムツの試供品:Merries(新生児用・Sサイズ)×各1枚/GOON(新生児用)×2枚/moonyオーガニックコットン(新生児用)×5枚/Pampers(Sサイズ)×1枚

2.おしりふきの試供品:Merries Skincare Wipes×1/mama bear BABY WIPES×1

3.ミルクの試供品: 明治ほほえみ(らくらくキューブ200ml分2本・らくらくミルク240ml1缶)

4.ベビー用スキンケア試供品:和光堂 ベビーローション×1回分/Merries スキンケア×2回分

有難いなぁと思ったのは、複数のオムツを試せること。オムツってさまざまなメーカーから出ていて微妙に形やギャザーなどが違うこと、そして、赤ちゃんと一括りに言っても、みんなそれぞれ体型が違うことを第一子である娘を出産後、初めて知った私。

娘は、お腹ポッコリタイプなのに、ウンチの背中漏れを何度やったことか。いろいろなオムツを試してようやく娘に合うオムツを見つた、という経験があり、「いろいろなメーカーのオムツを少しずつ試せるといいのになぁ」と思っていました。

それを無料で叶えてくれたのはとっても感激です(笑)。生まれてくる赤ちゃんの体型とお試しオムツをみながら、容量の多い1袋を購入したいと思います。

ちょっとした注意点

出産お試しBOXを選択すると、920円と表示されます。「あれ?お金かかるのかな?」と一瞬躊躇するのですが、カートに入れた時点では、920円と表示されますが、お支払い方法のページで「920円分のAmazonギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選択して、レジに進むと、「0円」という表示になります。安心して、進んでいってください(笑)。私も最初は「あれ?」と心配に思ったので、共有させて頂きました。

登録しておいて損はないシステムAmazonベビーレジストリ!興味のある方はぜひ一度検索してみてください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの娘と3人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right