/ 2020.07.27

シトシト雨降りの強い味方

毎日雨が降りますね···ムシムシ地獄で死にそうな回遊魚です。わが家は保育園まで自転車5分、子どもと歩くと20分、バスを使うと待ち時間含めて15分という距離。よほどの雨ではない限り自転車で行きたいのです。

今までは、雨の日の自転車送迎の必需品といえば自転車のチャイルドシートレインカバー···と思っていました。

でも、値段が高い、長持ちしない、付けたまま走りたくない、夏は蒸れる···と、メリットもあるけどデメリットも割りと大きいと感じ、一度付けて2年くらいでボロボロになってからは付けていませんでした。

バスで行くことも多かったのですが、とても大変だし、どしゃ降りではない雨も多いので、どうにか短時間雨を防ぐものはないか、色々考えて思い付いたのがポンチョ!!ポンチョを被せて傘のように体を覆ったら濡れないのでは?

そう考えてポンチョを探しますがなかなか良いのが見つからず、ふと3COINSをのぞいたときにポンチョを発見!

かわいいポンチョで雨カバー!!

さまざまな種類のポンチョがありましたが、ヘルメットに合わせて動物柄をゲット!コンパクトで、雨予報が出ているときには自転車に置いておけるし値段も安い。自転車送迎だけどカバーは付けたくない、そんなママにはオススメです。

雨降りの自転車送迎の強い味方をゲットしたので、これからも自転車送迎頑張ります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right