たまるストレス、いつもの発散方法ができない今

コロナのせいで当たり前のように過ごしていた日常がなくなってはや数カ月。日常でのストレスなんて友達に聞いてよー!なんて話したりママ友とランチしたり、ぶらぶらとウインドーショッピングしたり。それができない今、なにかストレス発散方法を見つけないと…。

今は非常事態と割り切る

あれはダメこれはダメ、子どもたちのためにあれをしてあげようこれをしてあげよう。

こう思うのを辞めました。正確には、諦めました。今はできないことを気にするのではなく、今しかできないことなんだな。と思いっきりのんびりしています。うちはコロナが心配で、習い事を辞めてしまったので(落ち着いたら再開する予定ではありますが)、その送迎がないだけでもかなり楽に。

幼稚園や学校は始まったので家での接待(自粛中はいろいろと家で楽しめる工夫をしました)をやめました。子どもたちはお友だちに会えるようになったのでずいぶん楽しそうです。

おいしいものを食べる

なんといってもこれに限ります(笑)。普段ならあまり買わないようなお肉や海産物もたまに買っちゃいます。わが家の場合、外食に行っていたことを思えばそんなに贅沢ではなかったりします。

末っ子との時間が癒やし

最近イヤイヤ期に突入しているわが家の末っ子。新学期がはじまり、二人の時間が戻ったのでのんびりと過ごすのが今の癒やしの時間です。

早くママ友と気軽にランチに行ってたくさんおしゃべりしたいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right