なになに?エコバッグに鍵?

みなさん、お気に入りのエコバッグでお買い物してますか?…ではなく、こちら「置き配用」のバッグなんです。

こんな感じでひとまとめで届きます。

わが家はモニターさせて貰い、愛用しています。

使い方はこちら

馴染みの配達員さんは午前中など子どもがお昼寝していそうな時間の場合、チャイムを鳴らさずにこちらを利用してくれる人もいます。かなり大きくなるバッグで、一般的な荷物のサイズに対応できます。(みかんの箱ぐらいなら余裕で入ります。)

配達員さんも少し手間をかけてしまいますが、再配達に来るよりはお互いに良いかと思います。鍵を開けて設置しておき、荷物を入れたらダイヤルロックを回して貰って使用します。バッグ型の宅配ボックスという感じ。

わが家は荷物が多いので不在の場合再配達の依頼も面倒臭かったのと、コロナで対面をしないほうが良いときなどとても役立ちました。

赤ちゃんのいる家庭にもおすすめです!よかったらチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right