話題沸騰のあの付録、ゲットしました!

度々付録がすごい!と話題になるゼクシィ。
先日発売された11月号は、先月号が発売されてすぐから付録がすごい!絶対欲しい!と大人気でしたよね。ネット予約はどこのサイトもすぐに完売。発売日当日、あるネット書店では再入荷されたものの数分で完売したとか…。SNSでも、コンビニに朝出勤前に駆け込みゲットされた方の報告も多数。
そんなゼクシィ11月号、私もゲットしました。果たして、付録はどんな感じだったのか…報告します。

ディーンアンドデルーカのバッグが付録です

今月号のゼクシィの付録は、DEAN&DELUCAの2wayエコバッグです。
広げると、結構大きい!高さが34センチ、横幅は45センチで、底にはマチがあります(20センチ)。マルシェバッグとかかれていたように、食料品を買い出しした際にピッタリ!しっかりした素材なのでちょっと多めに買い物しても大丈夫そう。
私は、車に積んでおいて日用品の買い物時のエコバッグに使うのはもちろん、週末の保育園お迎えに持って行きました。お昼寝ふとん、パジャマ、たまったお着替え、制作物…と平日最後のお迎え、荷物多いですよね。全部ガサッとエコバッグに詰め込み一つにまとめると下の子を抱っこしていても動きやすくて助かりました。

サコッシュにも変身します

そしてこのエコバッグ、なんと2way仕様で折りたたむとサコッシュに変身します。畳み方も慣れるととっても簡単!しかもサコッシュにしてもポケットがあるのでちょっとした小物が入れられて便利です。
このポケット、私の持っている大きめ長財布は残念ながら入りませんでしたが、スマホや鍵、小さな二つ折り財布だと余裕で入ります。ちょっとお散歩、のときなどはこのサコッシュ一つで出かけられそうですよ。

もし見つけたら…重そうでも買うべし

300円の付録とは思えない、使い心地もデザインもばっちりなゼクシィの付録。
発売前から大人気だったのも頷けます。
発売から1週間経ちましたが、やはりコンビニや大型書店ではもう見かけることはなく、売り切れてしまったのかな…と思います。
ただ、これまでも今回のゼクシィに限らずバズった大人気付録がついた雑誌が、発売日から少し経っても小さめのスーパーの雑誌コーナーに売られていた…!ということが何度かありました(すみません、だいぶ田舎に住んでいるからかもしれませんが。)。もし運良く見つけたら…多少重そうでも、ぜひ!買うのをおすすめします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right