娘の誕生日でディズニー・シーへ!

先日、娘の3才のお誕生日でディズニー・シーへ行ってきました。ママ友たちからは、ディズニー空いているよ!と聞いていましたし、台風の雨+平日ということもあり、ガラガラなのでは?と期待を込めて行きました。

ところが、混んでいる〜!

ところが、思ったよりも混んでいました…東京もGO TOキャンペーンが解禁になったせいでしょうか。

・マジックランプシアター 75分
・タートルトーク 60分
・ニモ&フレンズシーライダー 60分

結構並びました。また、ビッグバンドビートなどのショー系は一律中止でした。一方、メリーゴーランドや、マーメイドラグーンエリアの子供向けの乗り物はすぐに乗れましたよ!

雨の日にディズニーを子連れで乗り切るポイント

雨の日に子連れで必要だなと思ったのは、ズバリ、雨ガッパと長靴です。子どもはまだ3歳と小さく、ずっと傘を持っていられないし、大人の傘に入れようにも、横向きの雨では上手くカバーできずビショビショになりました。また、スニーカーもビショビショになってしまったので、長靴を履かせれば良かったなと後悔しました。

今回のディズニーで良かったこと1.プリンセスの衣装

良かったこと1つめはプリンセスの衣装を着せたことです。事前にクレアーズで購入したドレスを着せていきました。

ディズニーの従業員=キャストのみなさんが、
「プリンセスようこそ!」
「プリンセス行ってらっしゃい!」
「プリセンスごきげんよう!」
と皆さん声をかけてくださって、娘もとっても嬉しそうでした!

今回のディズニーで良かったこと2.光るポップコーンバスケット

良かったこと2つめは、光るポップコーンバスケット!ラプンツェルのランタンに見立てたこのバスケット、とってもかわいくないですか!?パスカルもついています♪

この光るバスケット、マーメイドラグーンエリアの暗い場所や、夜に大活躍でした。ポップコーンを食べて量が減ると、もっと光ります。

良かったこと3.ミッキーの風船

良かったこと3つめは、ミッキーの風船!透明なバルーン(ビーチボールのような?しっかりした素材)に、ミッキーの形の風船が入っています。

この1500円もする風船、すごいんです。ディズニー・シーに行ってから、もう5日経ちましたが、まだ家で浮いています!!!!!しかも、しぼんでいる様子もありません。空気もパンパンに入ったまま。宿泊したホテルの部屋や、家でも風船を楽しめて、3歳児はとてもうれしかったようです。

子連れでディズニー・シーを楽しもう!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くまみみさん

東京の自然豊かな街で、夫と2才の娘と3人暮らし。ハンドメイド大好き。保育園グッズや娘のヘアアクセサリーをよく作ります。ご飯と味噌汁を愛する健康オタクです。ヘルシオやホットクックをフル活用して時短家事を実践中!親バカな毎日を楽しんでいます。

くまみみさんの記事一覧 v-right