家族みんなで写真を撮ったのはいつですか? 子どもたちの写真でカメラロールはどんどん埋め尽くされていくものの、 家族みんなが写っている写真は少ないという人も多いのではないでしょうか。

そんな私も、子たちの写真と比べると、家族みんなで写っている写真はとても少ない。 そんなわが家ですが、今回はスタジオで撮影していただく機会をいただいき、家族写真を撮ってもらってきました。

実はわが家、長男がベビーモデルやキッズモデルをしていたため、数々のスタジオでの撮影経験が。そんな中、今回お世話になった「スタジオマイル」が、他のスタジオと比べてとても良かったので、その内容をシェアしたいと思います。

おすすめポイントその1.持ち込みお菓子がオシャレに!?

子どもたちと機嫌よく撮影を進めるために、お菓子の持ち込みをOKとしているスタジオは多いのではないでしょうか。スタジオマイルもお菓子の持ち込みはOK! ただ、チョコレートは衣装を汚してしまう可能性があるためNGでした。

機嫌取りのためのお菓子ですが、派手なパッケージのせいで、写真を台無しにしたくない! そんな思いもあり、私は毎回、控えめなデザインのパッケージのお菓子をチョイスしていきます。

ビオセボンのバルクコーナーから息子たちに選ばせることが多く、今回は「かぼちゃの種」をチョイスしていました。茶色の袋で、写真に写りこんでも許容範囲!

しかし、スタジオマイルではそんな心配をする必要がなかった! 撮影の雰囲気とぴったりな入れ物を準備してくれていて、そのオシャレな入れ物へ、持参したお菓子を入れてくれるのです! 一気にお菓子がおしゃれな撮影道具のような仕上がりに。

数々のスタジオで撮影してもらってきましたが、このようなサービスは初めてで感動しました。

息子たち、もはや撮影をしているというよりも、ベンチで優雅にお菓子を食べているだけ…笑

おすすめポイントその2.最小限の移動でさまざまなスタイルの撮影が可能

スタジオマイルでは1つの部屋で、ボタニカルな雰囲気やシャビーシックな雰囲気の空間を作り出しています。1つの空間で、違う雰囲気の写真がとれるのは、移動が最小限でありがたい! 

わがまま放題4歳児&イヤイヤ期真っ只中の1歳児と一緒に、雰囲気を変えるために部屋移動となると…考えただけでゾッとします。笑

おすすめポイントその3.スタッフの寄り添い方が素晴らしすぎる!

スタジオマイル最大のおすすめ理由は、 スタッフさんがとても気の利く人たちばかりだったこと。子どもの気持ちに寄り添ってくれているのはもちろん、私たち親への寄り添い方も素晴らしく、とても楽しい時間になりました。

実は、1歳&4歳の袴写真が撮りたかったわが家。長男は撮影慣れしていたこともあり、1歳の頃からすんなり着替えてポージングしているような子。だから今回、次男も袴に着替えてかっこよく撮影できると思っていました。

しかし、現実は…袴を着させようものなら、すごい勢いで反り返り大泣き! そんな様子を見て、開いた口が塞がらない両親。

そんな私たちを見ていたスタッフさん、両親に変わって、次男をあの手この手であやしてくれました。次男の大好きなトーマスまで出してきてくれました。

しかし1度嫌と言ったら、絶対嫌な次男。その後、袴を着ることはありませんでした。私も袴を着せることは諦めたのですが、そんなタイミングで、カッコいい衣装を用意してくれました(^^)

もちろん、1度ヘソを曲げたら中々戻らない次男なので、そんな素敵な衣装を着ることもありませんでした。泣

そんな次男の対応を3、40分していた私たち夫婦は、もぅぐったり…。しかしそんな間に、長男の袴写真の撮影が完了していたのです。もう、ビックリ!疲れも吹き飛ぶほどビックリ!!

傘をさしたものから刀を持ったもの、お花見を楽しむ優しげな表情のものから、扇子を持ったおちゃらけたものまで、さまざまなシーンがあり、感動しました。

今だけの家族の写真を残しに…

スタジオマイルは、家族の思い出写真を撮影するだけに留まらず、家族で楽しく過ごせるスタジオ! やんちゃな子どもたちとのスタジオ撮影を諦めていたなら、ぜひスタジオマイルに行って、今だけの家族の写真を残しませんか?

一生の宝物になること間違い無しです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right