去年ゲットできなかったから品出し中からゲット!

100均大好きaacoです。コロナ禍で行く回数はぐんと減りましたが、コロナ禍前はほぼ毎日行っていた100均。今は欲しいものがあったら行くのですが、行くたびに新商品がありワクワク。

そんな私が去年欲しくて買いに行ったら、もう完売してた商品!ダイソーのツリーのタペストリーです。今年はタイミングよく、まだ店員さんがクリスマス用品を品出ししてる中、ゲットすることができました。

値段は?サイズは?

ダイソーですが、こちらは300円商品です。サイズは横約90cm、縦約145cmのなかなか大きいサイズです。壁に貼ればインパクト大!かなり迫力ありますよ。

壁に貼ってみた!

同じくダイソーで購入した、貼って剥せる両面テープで壁に貼ってみました。大きいので、なかなか長さが必要です。

縫い目より内側に貼り付けてみました。

そのまま貼り付けた全体図

シンプルにそのまま壁に貼るとこんな感じです。このままでもインパクトあってかわいい!私は去年のデザインのを買い逃してしまいましたが、どうやら少しデザインが今年は違うようです。タペストリーに飾り付けしたり、ライトを付けてもかわいいのですが、私は違う使い方してみました。

壁にお菓子!?

これまたダイソーで購入したアルミ箔でお菓子を包んでみたり、うちにあったペーパーナプキンをカットしてお菓子を包んでみたりしました。

マステに数字を書いて~貼って~

お菓子を包んだものに1~25までの数字を書いたマスキングテープを貼って、それをタペストリーに貼り付けていきます。このときは、ダイソーの強力両面テープを使いました。

親子で共同作業

中身がバレてしまうので、お菓子を包むのは私だけで、タペストリーに貼るのは子どもにも手伝ってもらいました。子どももクリスマスの飾り付けしてるとワクワクしますよね。親子で楽しみながらの作業は、きっといい思い出になりそう。

クリスマスが待ち遠しくなる!

クリスマスが待ち遠しくなる巨大なアドベントカレンダーの出来上がり!ちなみに24日と25日は、子どもたちの大好きなお菓子にしています。親子で楽しく、ウキウキが止まらない巨大アドベントカレンダーでクリスマスを迎えてみませんか?

親子で楽しむ巨大なアドベントカレンダーに挑戦!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

中2女子、小6男子、3歳男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。

aacoさんの記事一覧 v-right