/ 2020.12.02

忙しい!でも子どもには手作りのいろいろな料理を食べさせたい!

そんな風に思ったことはありませんか?料理って、献立を考えて、買い物に行って、作って、食器を洗って…というように、作業がとても多くて負担が大きいですよね。けれど子どもにはなるべくいろいろなレパートリーの料理を食べさせてあげたいし、栄養も気になる!

そんな人にオススメなのが、栄養士さん手作りの宅配幼児食です。わが家はもう「これがないとダメ!!」というぐらい頼りにしていて、売り切れのときも多いので本当は人に教えたくない(笑)という気持ちもちょぴっとあるのですが、忙しく頑張っているママさんたちの助けになればうれしいなと思い紹介させていただきます。

富山の栄養士さんの宅配チルド食「ママーノ」

ネット販売をされている、チルドの幼児食です。メニューは週替わりでインスタグラムで紹介されています。

トップの写真は
・にんじんサラダ(私のお気に入り)
・高野豆腐の煮物
・ひじきハンバーグ
こういった主菜や副菜がミックスされたお料理が5品セット、10品セットの二つ用意されています。しかもアレルギー対応のセットもあり。

味はやや薄味にはなっていますが、おいしいので大人もおいしく食べることができます。チルドなので、私は届いてすぐに小分けして冷凍しています。冷凍庫にこれがあるだけで毎日に安心感がハンパなく本当に助かっています。

手作りの安心感

市販だと添加物が気になる…という人もいると思います。作り手のかおるさんはそういったママの気持ちに寄り添いたいということで、手作りにこだわっておられるそうです。

インスタグラムのストーリーでは、市場で仕入れた新鮮なお魚や、地元のお野菜の写真がのっていて、富山の自然の恵みをいただいているんだなという楽しさもあります。

毎日のお食事づくりが大変!そんな人にとってもおすすめですよ。

忙しい中だからこそ、子どもと楽しくおいしい食卓を囲みましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right