/ 2020.11.23

「カズチー」って何?

皆さま「カズチー」をご存知でしょうか?私も知らなかったのですが、たまたま寄った成城石井で発見。【お一人様1点まで】とあったのですが、成城石井でお一人様1点しか買えない商品って!?一体!? とミーハーな私は思わず購入。

そう、そこからカズチーの虜になってしまったのです。しかし、その後なかなか出合えることのなかったカズチー。もう、一生食べられないと諦めていたところ、再び成城石井で発見!やはり、お一人様1点まででしたがすぐに手に取りレジへ直行。

今回は、私を虜にしたカズチーが何者なのかを紹介します。

燻製数の子×チーズ

カズチーとは燻製数の子とチーズを組み合わせた北海道発のおつまみ。のんべいの私にはたまらない商品!私が購入した成城石井では一袋450円(税別)でした。運がいいとカルディやアンテナショップなどでも出合えるようです。

このように個包装にされています。

数は7個。ちょっと物足りない、ああ、もっと食べたい...と思ってしまう量です。酒のアテにちびちび...なんて、できるはずもなく私はパクパク。あっと今に食べてしまいます (笑)。

このようにチーズの中に燻製数の子がたくさん閉じ込められています。口の中でプチプチ。燻製好きなのでたまらない!日本酒と一緒に口に含むと、一週間の仕事の疲れが吹っ飛んでしまいます。

この日は一緒に成城石井のスパークリング日本酒を購入してみました。ちょうど良い飲みきりサイズ。しゅわしゅわがたまらない!

みなさんも見つけたらぜひ手に取ってみてください。

カズチーにまた出合えますように♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

1月に職場復職をした保育士ママ。1歳の娘と、しっかりしてそうで天然なパパと仲良く暮らしています♪

まかろんさんの記事一覧 v-right