/ 2020.12.02

お部屋のコード類どうしてますか?

わが家はコンセントの配置が悪く、延長コードや電話線などがリビングの壁に沿って這っている状態でした。

はじめはフックを使ってきれいに配線していたのですが、お掃除ロボットにガシガシやられるうちに、なんともだらしない状態に…。

ダイソーで発見!配線カバー

ダイソーで見つけた配線カバー。2本組になっています。細いタイプと太いタイプの2サイズありました。

裏面は粘着テープになっていて、壁に直接貼って使用します。粘着力は結構強め。まずは土台を壁に貼り、コードを通したのちにカバーをカポッとはめ込みます。

壁際の配線がスッキリしました!

セリアでは特殊なフックを発見

もうひとつ、配線をスッキリさせるのに便利なグッズがセリアにありました!その名も「粘着テープ 開閉フック」。

フックが開閉するので、コードをまとめておくのにとっても便利なんです。

こちらの写真はテレビ台の裏。セリアの開閉フックを貼って、テレビやレコーダーのコードをまとめています。コードが床につかないので見た目がスッキリするだけでなく、掃除機がけがとても楽になりますよ。

配線が整うとお部屋が整う!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right