ダイソーのタペストリーツリー

わが家の小さい方は1歳。クリスマスツリーを飾りたいけれど、倒すのが心配。壁に直接デコるマステツリーも考えたけれど、きっとマステはぺりぺり剥がすでしょう。

というわけで、ダイソーのタペストリーツリーを購入し、アドベントツリーを作ってみました。手作り感満載ですが、子どもたちは大喜びでした。

用意するもの

用意したのは
*タペストリーツリー(ダイソー)
*点滅するLEDライト(ダイソー)
*星形の書き込めるフレークシール(ダイソー)
*木製クリップ(ダイソー)
*リボン(ケーキ屋さんのもの)
*小袋

小袋は中にお菓子やおもちゃを入れるので、中身が見えないものが良いです。ダイソーにも写真左下のようなプチギフト用の小袋が売ってますし、コーヒーフィルターでも代用できますよ。

カラフルだとにぎやかになりますし、コーヒーフィルターのように統一するとシックになります。サンタのマステやシールも買ったのですが、今回は使いませんでした。飾りにお好みで使っても良いと思います。

作り方

*小袋にお菓子やおもちゃを入れます。重いと落ちるので軽いものが良いです。私が入れたのはラムネや家の中で忘れられ眠っていたハッピーセットのおもちゃ等です

*星形シールに日付を書いて袋に貼ります。これを25日の分まで作ります

*リボンを結んで樹上部分から垂らし、リボンにクリップで袋を止めます。リボンは2本~3本使うと、袋の重さ的にも見た目的にもバランスが良いです

最後にLEDライトを一緒にクリップで止めて出来上がり。

子どもたちの反応は

ピカピカ光るクリスマスツリーを見て「うわぁ、クリスマスだぁ♪」。そのあと中からお菓子が出てきて二重に大喜びでした。毎日その日の袋を探して開けるのを楽しみにしてくれています。

アドベントツリーでクリスマス気分を盛り上げて♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right