子どもたちに幸せなクリスマスを

きらめくイルミネーション、聞こえてくるクリスマスソング、1年を振り返りながら次の年に思いを馳せる、クリスマスはなんだか心温まるシーズンです。

今年は残りわずかですが、2020年は世界中で本当に大変な年でした。子どもを持つようになって、子どもが関わる悲しい事件やニュースを見たりすると特に心が痛み、何か自分でもできることはないだろうかと考えていたときに、「ブックサンタ」を知りました。

提携先の書店で購入した本が、厳しい環境に置かれている子どもたちのもとに届けられるというものです。私の近所には、提携先の書店がなかったので、提携先のHonya Club.comというオンラインサイトで入し、参加しました。

5歳と3歳の娘たちには、企画趣旨を説明し、「お友だちにプレゼントしたい本を選んでね」と、送る本を選んでもらいました。オンラインで購入してしまったので、本を購入した実感もわかず、企画趣旨もあまりよく分かっていなかったと思いますが、分け合う心が少しでも育ってくれればいいなと思います。

子どもの頃、新しい本を手にしたときの喜びは、格別でした。少しでも多くの子ども達が温かい気持ちでクリスマスを迎えられますように!ブックサンタへの参加は2020年は12月24日まで。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right