2回目ブログ、ひまわり♪です。今日はリトミックの続きを書こうと思っていたのですが…。

急遽!!!甘党のママさん達に持ってこいのホットな情報をお伝えしたく(むしろ私が書きたかっただけな気もしますが笑)、ミスドの食レポをさせて頂きます。

【ミスタードーナツ×ピエールマルコリーニ実食レポート】

…私はミスドの公式LINEをフォローしているのですが、それよりも先にファッション系のアプリで情報を得ました。←「な、なんておいしそうでかわいいんだ。ピエールマルコリーニ、名前は聞いたことあるぞ。」

スイーツを食べるときが育児の合間の至福のひとときな私。「これは絶対に買うしかない」と堅く心に誓い、いざ、娘を連れて出陣!!

のはずが、1回目は惜しくもなんと完売でした。

平日の今日、再び娘を連れてドキドキしながら、ミスドに向かったのですが…ありました!!(ハートのかわいいのは売り切れでしたが)見事、ドーナツ競争に勝利した私は3種類のコラボ商品を買って帰りました。

買った3種類はこちらです。

フォンダンショコラドーナツ ショコラ (テイクアウト)税込216円

まず、注目すべきはこの箱。ハートが上についており、かわいいと思いつつドーナツを食べても、箱の下にハートがついていて胸キュンです。後ろにも仕掛けがあるのですが、それはブログの最後でお伝えしますね♪

で、注目のお味です!

・外側のチョコ生地はサクっとしており、中の生地はしっとり濃厚チョコ生地でおいしい(ミスドのチョコレート系のドーナツよりもさらにしっとりしていると感じました)
・ドーナツの裏側にもチョコレートコーティングがしてあり、チョコ感○
・中のクリームは意外とビターな味わいで甘さはあまりない
・大人な仕上がりで、高級感がある味

<総評>
中のチョコクリームが生チョコ感があるのかな?と妄想していましたが、かなりビターな味わいで甘さがあまりなかったので、予想外でした。甘いクリーム好きには風味的に違和感を感じるかもしれません。

個人的には中のクリームがない方がおいしかったかなという感じでした。

ランク付けしますと、第3位です♪

フォンダンショコラドーナツ キャラメル (テイクアウト)税込216円 

こちらも、裏側にチョココーティングがしてあったので画像を載せます。
(※3種類とも全て裏側にチョココーティングがしてありました)

キャラメルのお味はいかに…?

・上質で濃厚なキャラメル味の甘いクリームがおいしい!
・外側のココアパウダーは苦めだけど、チョコ生地&キャラメルクリームとマッチしている
・生地はショコラと同じくしっとりしていて裏側のチョココーティングもキャラメルに合っている
・全体的にしっかり、甘みがあって重量感がある

〈総評〉
これは、甘くて香ばしいキャラメルの味のクリームと外側のココアパウダー、チョコの生地がマッチしていて、甘党好きにはイチオシ!でした。

ただ、全体的に甘くて重量感があるので、一気に食べるにはコーヒーなどの飲み物があると良いかもしれません(ちなみに私は娘と半分こでちょうどよかったです)。

第2位♪

フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ(テイクアウト)税込216円 

さぁ、ラストを飾るのはバレンタイン感満載のかわいいこの子♪お味はどうだ?

・外側のフランボワーズパウダーはシャリッとした細かいパウダーで良い意味での酸味がある
・中のフランボワーズジャムは甘くて、フランボワーズの風味がよく出ていてしっとりとしている
・ジャムの下に、生チョコのような質感のチョコが入っており、これがフランボワーズの酸味をうまく中和している!
・裏側のチョココーティングとチョコ生地にフランボワーズが良きハーモニーを奏でている(ここで元音大生感を出してみました←笑)

〈総評〉
・チョコの甘みとフランボワーズの酸味がよく合っていてとてもおいしい!
・甘みだけではない、フランボワーズの酸味も入っているので一個丸々でも飽きずに食べられる!

フランボワーズがもともと好きな人には全てバランスよく食べられる1番おいしかった品。

フランボワーズの酸味感が苦手な人にとっては、酸っぱく感じる人もいるのかも知れないと思った(フランボワーズってそういうものなんだけどね笑)。

というわけで…!見た目もかわいい、フランボワーズさんが堂々の第1位です♪

ピエールマルコリーニとのコラボドーナツは全てに高級感があり、いつものドーナツとは一味違った満足感がありました。私は3日間に分けて頂きましたが、3日たったドーナッツでも生地がパサつくことなくとてもおいしかったですよ。

今回は3種類のピエールマルコリーニコラボを紹介しましたが、ハートも食べてみたいな。という人はぜひぜひ、ゲットしてみてくださいね!

おまけ

忘れている人もいるかと思いますが(笑)、箱の裏柄はこちらです♪ハートの裏は四つ葉のクローバーに見える形になっております。

見た目も箱も抜かりない、ピエールマルコリーニコラボ!ぜひお手に取って食べてみてくださいね♪

バレンタイン 酸味も甘さも ドーナツで!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right