とりあえず塗ったら安心なこれ

3人の子を産んで年齢もアラフォーというか40歳になると、髪の毛がパサツキます…。ぱさつくどころではなくゴワゴワ。公園や砂埃を浴びた日は麻のような手触りに泣けてくるんです。

そんなときはこれ!モロッカンオイルー!!ラグジュアリーな香りもいいし、とってもしっとりします。

ネットでもありますし美容院などでも取り扱っています。

本当はセミロング でも2プッシュくらいで十分らしいのですが私は倍くらいつけます。そう、塗りたくる感じ。でもベタベタもなくいい感じです。

みなさんの適量はどれくらいでしょうか(笑)。

これでオフしないと化粧水をつけたくない!

次はこれクレンジングです。かれこれもう10年くらい愛用しているフルリのクリアゲルクレンズ。ほぼ無臭です。

ジェルタイプなのでしっかりお肌に吸着してくれます。

お化粧が落ちてお肌がリセットされるから化粧水をきちんとつけたくなるモチベーションにもなっています。

何度も違うメイク落としに浮気しましたがやっぱりこれ!切らさないように2本ずつ定期購入しています。

これも10年近く愛用

最後は2つ、洗顔と美容液です。

お化粧を落としたあとの洗顔の意味は今度は体の内側から出た汚れを落とすことが目的。それにはこのDr.リセラの石鹸に勝るものなし!

小さい子と一緒にお風呂に入るので色々成分も気になるところですが、これは石鹸素材と海洋深層水だけ。安心な上にしっかりお肌の汚れも落としてくれます。

そして最後は同じDr.リセラの陶器のしずく。

Dr.リセラ商品は結構使いましたがこれはおすすめです。全てそろえるとお高いので、化粧水はお値段気にせずばしゃばしゃ使えるもの、そして美容液はこだわってこの陶器のしずくを使っています。

Dr.リセラの商品はサロンか公式ページで購入しています。

みなさんはなくなると不安になるケア用品はありますか?ぜひ教えてください!

外からの潤いに頼ってこれからも潤います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right