100均アイテムで簡単に子供服のアレンジができる!

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^ この時期、来年度の保育園・幼稚園入園に備えて準備中の家庭も多いかと思います。

わが家の娘2人は保育園に通っていますが、入園準備でたくさんの洋服を準備しました。そのまま着てももちろん良いけれど…100均のあるアイテムでもっとかわいくアレンジができるのでさっそく紹介したいと思います。

アレンジに使ったのはこちら!

アイロンで洋服に付けられるワッペンです!左側のお家の形はセリアで、右側のプーさんのはダイソーで購入しました。

ダイソーではディズニーキャラクターの他にサンリオキャラクターのワッペンも発見!娘の好きなキャラクターのワッペンを見つけたら定期的に買い足しています。

ズボラママでも簡単アレンジ!

アレンジ方法はとても簡単!ワッペンの上に当て布をして180℃前後のアイロンの熱で15秒〜20秒アイロンをあてるだけ。

表面だけでなく裏面からもアイロンをあてるとよりしっかりワッペンがくっつきます。

完成!

アイロンの熱が冷めたら完成です。ワッペンが取れるのが心配な場合は熱が冷めた後簡単に縫うだけでも頑丈に!

入園してから気付きましたが、とにかくクラスのお友達と洋服が被ること被ること!(笑)

ユニクロや西松屋など、他のお友達と被りやすい洋服もちょっとひと手間加えるだけでよりかわいくそして自分のものだとはっきり認識できるのでおすすめのアレンジです。

ダイソーのこれもおすすめ!

ちなみにダイソーではこんなワッペンも見つけました。その名も「デザインネームワッペン」アイロンで接着後、ワッペンの上に記名ができるそう。

ワッペンに少し透け感がありますが、使い始めて約1年経った今でも剥がれることなくしっかりくっついてます。

便利な100均アイテムで賢く楽しく入園準備しましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

3歳と0歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right