即決したコラボアイテム

もうすぐひな祭りですね♪ 昨年のひな祭りは産後すぐだったため、きちんとお祝いするのは今年が初めてです。

子どもの性別がわかったときから、なぜかひな人形はこれにしようと決めていたのが「久月×タカラトミー」コラボのリカちゃんひな人形です。

毎年限定で発売され、大人気なんです!!

ライフスタイルに合わせたサイズ感

この人形、サイズ感もすごく良かったです。わが家は三段タイプを購入しました!コンパクトに収納できるし、転勤族のわが家にとっては本当にちょうどいいサイズ感です。

一段タイプのものもありますし、お雛様、お内裏様が単体でも購入できます。

愛らしい表情♪

やっぱりリカちゃんのひな人形ということで表情がめちゃくちゃかわいいです♪娘が初めて見たときの反応は、手をたたいたり指さししたり、なにやらしゃべりかけたり、ととってもうれしそうでした。

桜柄の金襴衣装もとっても豪華で美しいです。大人の私が見ても思わずかわいい~と毎日言っています(笑)。

こちらはお内裏様のはるとくんもやっぱりイケメンです♪♪小道具にもとてもこだわっています。

落ち着いた色みの衣装もはるとくんにぴったりです。

三人官女は双子に妹、ミキちゃんとマキちゃんとお友だちが登場しています。三人官女も一人ひとりの表情がとってもかわいいんです♪♪

きちんとシリアルナンバーもついています。長く大切にしてもらいたいなと思います。

あまりにかわいいので片づけたくないと思ってしまいそうですが、ひな祭りが終わったらまた来年まできちんと保管しようと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right