ひな人形、どうしよう…

もうすぐひな祭りですね。わが家は昨年産まれた娘の初節句です。本当は、かわいいお雛様を用意したかったのですが、わが家は社宅暮らし…。

飾るところも少なく、おまけに元気いっぱいいたずら盛りの3歳のお兄ちゃんもいてなかなか購入に踏み切れませんでした。

お雛様はもう少し子どもたちが大きくなってからかな?でも初節句に何もないのも寂しいと思っていたところ、こんなすてきなお雛様に出合えました!

ひな人形タペストリーを発見!

私が見つけたのは、salut!(サリュ)のひな人形LEDタペストリーです。価格は1650円(税込)。

壁にかけるだけであっという間にひな人形が楽しめます。大きさは80センチ✕130センチ。結構迫力のある大きさで、部屋の印象もずいぶん変わりました。

ナチュラルテイストな雰囲気、かわいらしいイラストも気に入っています。娘は…まだ感想は言えないですが、3歳の息子が大喜び。「きれいねぇ〜」と笑顔で眺めています。

わが家はサリュ!の公式オンラインショップで購入しました。大人気のアイテムで、発売されてすぐ売切れに…何度かの再販でやっと購入できました。現在は売り切れ、店舗在庫もないようです。

素敵な機能も…!

そして、このタペストリーにはうれしい機能がついています。

ぼんぼりに灯りがともる機能がついているんです!単3乾電池3個をタペストリーの裏にしまえるスイッチに入れるとおひな様とお内裏様のそばにあるぼんぼりが灯るんです。

場所も取らず、簡単にひなまつりの気分が味わえるタペストリー。今年はこれでわが家はお雛様を楽しむ予定です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right