ドリュック・フレーデル 濃縮エルダーフラワーシロップ

「エルダーフラワー」ってご存知ですか?エルダーフラワーは欧米で昔から親しまれていて、万能薬としても利用されるハーブの一種です。

抗炎症作用、利尿作用、リラックス効果、喉の痛み、鼻詰まりの緩和などのうれしい効果があると言われているんだとか。

マスカットのようにさわやかでクセのない、すっきりとした風味が特徴。爽やかな優しいお花の香りも癒やされます。

イケアの「エルダーフラワーシロップ」は、濃縮されたシロップなので、7倍程度に薄めることでドリンクなどに幅広くアレンジできます。ボトルのデザインもかわいいですよね。

イケアのドリュック・フレーデル濃縮エルダーフラワーシロップは500mlで¥599とコスパもよく、冷蔵庫に常備しておきたくなるおいしさです。

エルダーフラワーシロップを楽しむおすすめアレンジを紹介します。

おすすめの飲み方はシロップ1:ソーダ7

おすすめの飲み方は、シンプルにソーダで割るだけ。

たっぷり氷を入れたグラスに、エルダーフラワーシロップ 1:炭酸水7〜10お好みの割合で。シュワっとすっきり、エルダーフラワーの香りと甘酸っぱさがリフレッシュに最適。

寒い日はお湯割りで温かく、紅茶に入れるのもおいしい

今日は寒いなとか、ちょっと風邪気味だなという時にお湯割りで飲むと、体が温まってホッとします。生姜を少し入れると、よりポカポカ体が温まります。

紅茶割りはホットでもアイスでもおいしいです。紅茶にエルダーフラワーシロップをお好みの量を入れて。紅茶の種類はダージリン、セイロン、アールグレイが合いますよ。

ヨーグルトにたらりとシロップをかけてもおいしい

マンネリになりがちなヨーグルトの食べ方も、エルダーフラワーシロップをたらりと適量かけるだけでおいしい。やさしい甘みと花の香りで特別感が出ます。

この他にも、エルダーフラワーシロップの美味しいアレンジはたくさんあります。大人は白ワインやビールなどお酒に入れてもおいしい。

子どももお水で薄めて飲めますし、甘さも調節できるのでジュースが飲みたいというときに代用したりもできます。冷たい牛乳に入れてもおいしいです。

すっきりと爽やかな味わいで、年代を問わず飲みやすいエルダーフラワーシロップ。おいしく健やかに過ごしましょうね。

エルダーフラワーの力を借りて心も体もリフレッシュ!おいしく元気になりましょうね!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな3歳女の子と元気いっぱい1歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right