昨年夏から続々登場、ウルトラマンのコラボパン!

私は昔から特撮が好きで、息子が産まれてからは特撮愛がさらに加速しています。

2021年は「ウルトラマン」放送開始55周年ということもあり、さまざまな企画が出てくるようで楽しみです。その1つとして昨年夏からフジパンさんがウルトラマンのコラボパンをつくっています。

こちらは過去のコラボパン。期間限定なので発売開始すぐに買いに行くようにしています。

3/1から登場したのは「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」の「ロングスティック」

今回登場したのは全長約30cmの「ロングスティック」です。「ウルトラマン(北海道練乳クリーム入り)」と「ウルトラセブン(苺ホイップ入り)」の2種類。お値段はそれぞれ1本106円(税込)。

必殺技ポーズの写真が入ったパッケージは4種類あるのですが、まだ2種類しか見つけられていません~。また買いに行かなきゃ!

長~いけれど食べやすい

「ロングスティックは」ソフトフランス生地のパン。しっかり食べ応えがありますが、ふわふわ&しっとり感もあります。

「北海道練乳クリーム」も「苺&ホイップ」もパンにしっかりくっついていてこぼれず食べやすかったです。味も甘さ控えめで好みでした。

次回のコラボは5月とのこと。引き続き楽しみにしてます。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(年中)、息子(2歳)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right