保育園を卒園し、来月から幼稚園児になります

わが子は、3歳までの小規模保育園だったため、せっかくなら新しく皆イチからスタートする幼稚園にいれてしまおう、ということで来月から幼稚園に入園です。

わたくし、時短勤務からフルタイム勤務になります(不安あるも今年は時短勤務という名ばかりの勤務だったのでなんとかなるっしょ)。

預かり保育もあり、運良く(?)4月から子ども園になることが決定しています。お弁当も月1でいいとか♪(給食頼りな母でごめんね)

やってきた…名前付け作業

2月末にようやく、入園の事前準備として必要なグッズの案内資料を園よりゲット!(もっと早〜くに保護者に伝達いただきたかったですが、結局やる気が出ないと、はかどらない名前つけ作業…)

インターネットで、布に書けるモコモコペンを発注したり(上履きに使いました)、サイズがさまざまな防水性のお名前シール(名入れされてるので手間半減)を発注したり…ユザワヤにも行ってみたり…

なんだか気持ちが忙しくなりました。

100均にも名前シールなどあるーっっ!

名前書き油性ペンはもちろん、ラミネート加工シール(名前は自分で書く)などなど、100均にあるゎあるゎ、けっこうあるー!

買い物をしていて色々発見。100均の方がデザインの種類が少なく、強度がいまいち不明なものの、入園準備も100均で問題なく可能ということが判明…。

ネットも安いのがあるけれど、届くまでイマイチどのような物が届くかわからないデメリットあり。

ネット、手芸屋さん、100均…それぞれメリットデメリットがあると思うけれど、100均で事足りることが今回も改めて分かりました。100均の耐久性や強度はこれから検証します。

ループ付きタオルも100均にありました!ユザワヤは割高かな。

使い分けて買い物するべし、ですね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right