/ 2021.04.26

水洗いしちゃダメ⁈

先日ABCマートで靴を購入した際、店員さんから

『スニーカーって水洗いしちゃいけないの知ってますか?』
『えっダメなんですか⁉︎』
『黄ばみの原因にもなるので水洗いはダメなんです』

知らなかったー。そういえば白のコンバース黄ばんでいるかも…。何日か前に思いっきり子どもの靴水洗いした。。。

くつピカ泡せっけん

そこで紹介されたのがくつピカ泡せっけん!ABCマート限定のスニーカー用せっけんです。

使い方はクリーナーをブラシに取り、ブラッシングします。その後乾いた布で泡を拭き取り、汚れを落とします。

泡で出てくるので子どもでもできそう!

店員さんにおすすめされてる途中、ドラえもんにつられて子どもも『買おう!買おう!ひとつくださーい』

じゃぁ上履き自分で洗ってね!
はーい!

防水スプレーも忘れずに!

こまめに防水スプレーすることで水を弾くだけでなく、埃や汚れから守ってくれる効果もあるそうです。

子どもが産まれてからヒールを履く機会が減ってほぼ毎日スニーカーな生活。お気に入りのスニーカーを長く持たせるためにもメンテナンスは必要だと感じました。

最後の写真は子どもお気に入りのマリオコンバース!洗う前です(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right