ダイソーに行ったらこんなもの発見!

消毒ジェルのボトルとカバー(中身は入っていません)。こ、これは!!オリジナルグッズが作れそうな予感。即買いでした。

それではさっそく作っていきましょう!

カバーから取り外します。

現像した写真を矢印の面の形に合わせて切ります。

あとは切った写真を中に埋め込んでおしまいです。

ボトルを戻して完成!ですが…皆さんお気づきでしょうか??

失敗!!皆さんもお気をつけください

カバンにかけるのに向きが反対でした。というわけでやり直し。

無事に完成しました。ちなみに写真はアプリを使って4分割などにしてコラージュするとちょうどいい大きさになります。

ケース100円、現像が40円だったので140円で作れました。中に入れたアルコールはチューブタイプのものだと気泡があまり入らなく綺麗に入りました。

ポンプ式のアルコールジェルだと気泡がたくさん入ってしまいました(シリンジを使って入れれば綺麗に入ったかも?)。

他にも子どもの描いたイラストなど好きなデザインのボトルを作ってみるのはいかがでしょうか?

かわいいデザインなど無駄にたくさん作りたくなる〜っ!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right