こんにちは、MARIEです。家事に育児に仕事に追われて、毎日があっという間に終わってしまう日々ですが、皆さんは自分時間ができたとき、どんな風に過ごしていますか?

自分へのごほうびありますか?

私が自分へのごほうびにしてるのは、月1回のネイルサロン。美容院にまめに行って、見た目をきれいにするのもとても素敵なことだと思います。

でも、自分の顔より手元の方が目にすることが多いので、私はヘアサロンよりネイルサロンへ行く方が頻度が多いです。キラキラした爪を見ると気分が上がったり、自分のことも大切にできてるなと感じられます。

ネイルサロンへは、子どもたちを夫か近居の両親へ預けて行っています。

最初は仕事や用事でなく、ネイルのために子どもを預けることに罪悪感がありましたが、今は自分にとって必要な時間だと割り切って、子どもたちをお願いしています。

サロンでの楽しみ

自宅で自分でできるネイルのキットなどもあると思いますが、あえてサロンへ行くのはネイリストさんとの会話が楽しみでもあるから。

普段会話するのは幼稚園のママ友ばかりで、基本的に子どもの話しかしません。自分のアイデンティティは、「○○ちゃんのお母さん」なので、1人でネイルサロンに行って子育て以外の話をすることが、自分に戻れる大切な時間になっています。

最近は、今度出席する結婚式に、元カレが来るかもしれなくてどうしよー!とネイリストさんに相談して、過去の恋バナで盛り上がりました!笑

利害関係のないちょうどよい距離間の相手との会話が、意外と本音を言いやすくてリフレッシュになります。

ネイルサロンから帰ると、娘がキラキラのネイルをいつも褒めてくれるのもうれしい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right