/ 2021.09.30

西松屋で見つけたよ!

こんにちは!元パティシエまま、まいまぃこと、MAIです(まが多い笑)。最近朝晩が冷えるようになってきて服装に困っています…。今日は、とっても簡単にできておいしいおやつの紹介です。

ポップコーン

先日低値セールがやってると小耳に挟み西松屋へ行ってきました。そこで見つけたのは、洋服はもちろんなんですが、ふらっと寄ったおやつコーナーにこんなものが!それはこちらのポップコーンです。北海道知事賞受賞!レンジで簡単!それも国産!それも!北海道産!目を輝かせました!本当に簡単な作り方を説明するまでもないのですが説明します。

作り方

北海道の絵を上にして500wで2分半!たったこれだけ。

最後に残った粒はどうしてる?

絶対残るこの粒!私ラップや蓋を被せ再度レンジにかけています。ただし焦げやすいので、少しずつ弾けたら出すようにしましょう。最後までおいしく食べられますよ( ´・v・` )ぜひやってみてくださいね。

とっても簡単でおいしいおやつ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまぃさん

3歳の娘、0歳の息子の二児の母です。元ディズニーホテルパティシエママです。娘を育児中に何かできないかとアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。
簡単楽しいお菓子料理作りについて書いていけたらと思ってます♪

まいまぃさんの記事一覧 v-right