/ 2021.10.15

自分へのご褒美

いつも頑張っている自分へのご褒美はタイマッサージ♪最近は子どもたちが幼稚園&小学校に行っているので昼間でも行けますが、一番下の子が幼稚園入園前は子どもを寝かしつけてから夜な夜ないってました。

寝かしつけはママじゃないとダメという時期は、子どもが寝るくらいの時間を予測してまずマッサージを予約。その時間に向けて必死で寝かしつけます。うまく寝てくれたら子どもたちの見守りは夫に任せて車で出発!

マッサージやさんはわりと深夜までやっていたりするので、だいたい22時くらいに予約をしていってました。特に子どもが小さいときのマッサージは至福すぎて!!いまはコロナでなかなかいけないのですが、はやく大手を振っていけるようになりますように。

私は大学時代から色々なマッサージやさんにいっていますが、タイマッサージと台湾マッサージでほとんどはずれたことかありません。みなさま強い力で遠慮なくやってくださるので、気持ちいい!!

日本人の方ももちろん気持ちいいのですが、やはり気を使う文化からか、ちょっと優しすぎたり、痛い時に痛がってしまうと相手が焦ってしまうかもと変な気を遣ってしまったりして、お互い気を使うことも。

そんなわけで、いまのお気に入りはタイマッサージでした。

はやく行きたい!タイマッサージ!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right