毎月必ず「おひとり様デー」を作っています

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^ 気付けば今年もあと2カ月!仕事に育児に家事に…日々のタスクに追われていっぱいいっぱいにならないように、毎月必ず「おひとり様デー」を作っている私。そしてそのおひとり様デーには自分へのご褒美を欠かさないようにしています。

今回は、私がおひとり様デーに欠かさない自分へのご褒美を2つ紹介したいと思います。キーワードはタイトルの通り「自分のために」です!

ご褒美その1★自分自身のメンテナンス

マッサージや美容室、ネイルなど、自分自身が癒やされるメンテナンスは欠かせません!スタッフさんとの他愛ないおしゃべりも良いデトックスになっています。

ご褒美その2★カフェやレストランでの食事

何もせず座っているだけでおいしいものがやってくる…なんてすてきなことでしょう!(笑)自分のペースで時間に追われず食事ができるのも幸せ過ぎます。

時間とお金をかけて自分自身を労うことも必要!

ママやパパという立場になると、つい子どもや仕事、家のことを優先にしがち。でもたまには「自分のために」身の丈にあった範囲で何かすることも忘れてはいけないと思います。それだけ普段頑張っているのですから^ ^

今月もおひとり様デーが待ち遠しい〜♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right