/ 2021.11.07

もう11月、あれよあれよというまに年末がやってくる!

1年の疲れを癒やしに…紅葉を見に…子ども達の体力を消費したい…家族の思い出を増やしたい…!などなど、年末になるとこんなこと考えることはありませんか?(子ども達の体力消費は毎日ですが笑)

わが家は家族全員お出かけホリックで毎週末どこかに出かけるのが大好き!ということで、今まで家族で行った旅行で、オススメどころを紹介します。

1回では紹介しきれないので、シリーズにできたらな〜〜(予定)と思っています(笑)。

関東なら必須!山梨!!!!

誰もが知る、富士山が拝める関東の地、山梨。実は私、子どもを産むまで1度しか行ったことがなく全然知らなかったのですが、ママ友に教えてもらってはまってしまいました。

山梨のオススメなところは、とにかく「コスパが良い」
・星のや 富士
・うぶや
・然然
・ふふ
などSNSなどでも人気の有名な高級お宿もたくさんあるのですが、同じような景色を眺められるのに、半額以下で楽しめるすてきなお宿もたくさんあるのです。

1つ目は…河口湖畔 サニーデリゾート

お部屋からの眺望、ジャジャン!富士山を河口湖を挟んで正面から眺められるんです。河口湖の向かいの山の麓にあるホテルで、泊まった2階のお部屋から見た景色です。

■建物
・割と古めでしたが、リノベーションがされている部分があったりしっかり清潔で、日本の旅館らしさのあるお宿でした
・お部屋は和室(洋室もあるそうです)、お風呂・洗面所・トイレ付きでした
・子どもを連れている家族も他にもいらっしゃいましたし、畳の床が多くて子ども達が歩くのにとってもよかったです

■料金
私たちが行ったのは、4月の桜の時期でしたが、それでも家族4人(大人2人、子ども布団1人分)・素泊まりで16,000円でした。

河口湖の周りはレストランが豊富にあるので、食べるところには全く困りませんし、朝もパン屋さんがやっていたりするので特に素泊まりでも問題なし。

もちろんお食事付きでも良いのですが、1歳児の子どもがいるためにせっかくのお宿のお食事を楽しめない…と思うことが嫌で最近はあえて食事は外のレストランで済ませることが多いです。

■お風呂
大浴場にはもちろん露天風呂もあり、女性用には陶器風呂、男性用には八角風呂がありました!バッチリ富士山を眺められるので、子どもを寝かしつけした後や朝一のお風呂でとっても癒やされました〜〜。

贅沢なんてできないけれど、それでもすてきな景色を見て息抜きしたい〜というときにはとってもオススメなお宿です。

2つ目は…湖のホテル

またもや富士山の写真とそしてシャンパン!このホテル、色々粋な感じなのですが一番びっくりしたのが貸切露天風呂。ホテルの屋上には、バーと貸切の露天風呂があるのですが、そのお風呂では予約の段階でドリンクを注文することができ、夫がサプライズでシャンパンを頼んでくれました…!!!

子ども達ももちろん入れますし、屋上から見る眺めは最高だし、みんなで乾杯をして(子ども達はりんごジュースなどを飲んでました)、飲みながら入る温泉は本当に格別でした。

あいにく、だんだん雲が富士山を覆ってしまって、しかも夏なので雪がない富士山なのですが、それでも、本当に贅沢で至極な時間でした。

と前置きが相当長いですが、写真をとにかく撮りまくったホテルなので少し長くなりますが紹介します。

建物はかっこいい

夜のホテルの雰囲気ですが、おしゃれですよね。右上にはフレンチレストラン、下がロビー、写っていませんが、左下はまたもやバーカウンターがあります。どこにいてもオシャレでアートを感じられます。

ロビー

写真は一部ですが、こんな感じでモダンとクラシックが入り混じった感じです。絵本や本、新聞もたくさんあってロビーだけでもすてきな時間が過ごせます。誰がどこにいても絵になるような雰囲気です。

入り口からロビーへ

見ての通り、絵もたくさん飾ってありますし、本もたくさん!写真に見えている本棚の間のスペースは、ソファがあってドリンクを飲みながら本を読んだりすることができます。子ども達も、このスペースが大のお気に入りで、お茶を飲みながら絵本を読みふけっていました。

お部屋からの眺め

お部屋はもモダンでテラス付きです。雲に覆われていますが、富士山が正面に見えていました。子ども達も大はしゃぎ!ベッドも高さが低いので、万一子どもが落ちても大丈夫なくらいでした(写真をこんなにたくさん撮っているのに、ベッドの写真撮り忘れたようです)。

広めだったので、追加なしで2台のベッドで問題なしでした。お部屋の雰囲気もとてもすてきで、アメニティも豊富でした。コンパクトだけど高級感とゆったり感があり、こんな部屋欲しい!とめちゃめちゃ思ったくらいです。

ホテル自体には少し階段が多い印象ですが、そこに気をつければ子どもでも楽しめる空間がたくさんありましたよ。

気になるお値段は〜〜

フロアには部屋とは別のテラスがあったり、夜もカウチに体を沈めながらカクテルをいただいたり…。もちろんお風呂もすてきでしたし、子ども達にもとっても優しくしていただけて、朝もフリードリンクや夜もお菓子がつまめたり!本当にめちゃめちゃリラックスできて、贅沢な時間が過ごせて最高なお宿なのですがその料金…

大人2人、子供2人、素泊まり(今回も笑)で38,900円・・・・!

子ども1人でお布団・お食事なしでも1000円ほどかかりますが、このクオリティでこのお値段はめちゃめちゃコスパ良い!!!!と感じました。これに別途で貸切露天風呂(1人1200円ほど)やドリンク代がかかりますが、体験した質が良すぎて、本当に安く感じました!

ここは、家族でも全員一致でリピート決定です〜〜!

山梨は全体的に桜と紅葉の季節が少し高めですが、それでも箱根などに比べたらめっちゃめちゃ高コスパでオススメです!!!

少々長すぎましたが(笑)、また別のシリーズを乞うご期待〜〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right