/ 2022.01.20

初めまして

ぎゅって4期ブロガーになりました、まさ太です。
よろしくお願いします。

ここで簡単ですが、自己紹介を…

・30代半ば・3児のパパ→6歳の長女、2歳の長男、0歳次女
・千葉県在住(地元愛強め)
・現在育休中(2021.12〜2022.3)
・趣味はサッカーや音楽フェスですが、ここ数年はご無沙汰…
・地元愛は強めなのに好きなサッカーチームがジュビロ磐田

と軸がブレている所もありますが、こんな人です。

子どもたちについて

僕と妻、子供3人の5人家族です。

一番上のお姉ちゃんは6歳で、今年の4月から小学生です。
ピアノが上手なしっかりさん。
好きな歌手のはaikoとNiziU。
この冬、編み物にハマる。

長男は2歳で、保育園の1歳児クラスです。
電車が大好き。
我が家のムードメーカーでありマスコットキャラ。
今ままでは末っ子だったので家族の中心的存在。
しかし年末、妹の誕生を期にその座を奪われた我が家のマスコット。

次女は先月末(12月)に生まれたばかり。
ただただ可愛い。
今後しばらくはこの子が中心の暮らしです。

これからやっていきたいこと

ぼんやりとですが、

・プレパパさんや新米パパさん向けの記事
・夫婦で共有しているお役立ちアプリ
・子供たちが体験したもの
・お散歩コース(乗り物好きな息子用)
・地元をメインにしたイベントやレジャー施設の紹介
etc…

こうした事を考えています。
また、赤ちゃんのお世話は今回で3度目ですが、初心に戻って楽しんでやっていければと思っています。
個人的な事ですが、育休を3ヶ月程取る事ができたのでその事もいつか紹介したいです。

とはいえ、僕はすごいイクメンでもなければ、特別な特技があるパパでもありません。
育児に対する意識だって正直に言って、良くて並です。
家事全般はやるし、保育園の準備や連絡帳も書きます。

ですが、細かいところは妻がフォローしてくれているタイプの人です。(子供服の衣替えとか…)
SNSで見る子育てアカウントの方々と比べたらその足元にも及びません。

でも、育児を通じて色々なことに喜んだり、悩んだり、手を抜いて切り抜けたり(←)してきたよくある普通の経験を、自分なりに紹介していけたら良いと思っています。

これから1年間、普通のパパの普通の育児を人並みのモチベーションで発信していきます。よろしくお願いしまーす!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right