デイリーヤマザキのポテンシャルを伝えたい

皆さん毎日お疲れさまです。まさ太です。突然ですが僕は甘いものが大好きです。そしてスイーツの新商品が頻繁に出てくるコンビニはその意味で最高の存在だと思っています。

皆さんのコンビニスイーツを選ぶ基準はどうでしょうか。好きなコンビニ、季節限定、色々あると思います。

そんな僕がコンビニスイーツで選ぶ基準はただ2つ。「安さ」&「食べ応え」です。

もちろん新商品が出れば気になるし、食べます。ですが、普段買うときの基準は少しシビアです(お小遣い的に)。

「それじゃあ、お前はどこの何を買ってるんだ!」
「それを紹介したいんだよ!(僕)」

前置きが長くなりましたが、今日はそんなお話。

いきなりですが結論

デイリーヤマザキの『切り落としバームクーヘン』。これで決まりです(おいしそうな写真が撮れない…無念です)。

僕の住んでいる土地柄、周りにデイリーヤマザキがとても多いのですが、お総菜やパン、お弁当を店内で作っている店舗もあり商品のクオリティーが高いのが特徴です。

欠点といえば知名度くらいでしょうか…(一応全国にあるのですが、セ〇ンとか、ロー〇ン、ファ〇マと比べるとね…)。それでも個人的には推したいコンビニです。

どんな商品なのか

「でも切り落としでしょ?形が悪くて売れない商品だったんでしょ?貧乏臭くて買う気がしないわ!!」と思う人もいるかもしれません。

…いやいや待ってください。あの有名な「山崎製パン」のお菓子なので味は確かなんです。それに自分で楽しむだけなら見た目は正直どうでも良いじゃないですか(見た目も大事派の方々、すみません)。

量が多く、価格は130円前後(店舗によって微妙に違います)。僕は一度に食べきれないので翌日のお楽しみに取っておくこともしばしば。試しに皆がピンとくるはずの哺乳瓶と比較してみましたが、150mlに届く高さ!

これはもう食べ盛りの中年でも大満足なんです。種類もフルーツケーキやチョコマーブルケーキ等、決して多くはないですがどれもおいしいですよ。

コスパがとても良いので、子ども達と山分けしても良し、安いのでもう1つ別の種類を買って優勝する(派手に楽しむ)も良しです。

お近くに店舗があればぜひ一度はチェックしてほしいと思います

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まさ太さん 良くも悪くも子供と変わらない3人の子供の父親です

7歳(女)、3歳(男)、1歳(女)。自分の感じた育児や家事での使えそうなあれこれ(失敗、反省談も…)や面白そうなことををパパ目線でゆるく共有していきたいと思っています。普通の父親の普通の(はずの)育児ですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。

まさ太さんの記事一覧 v-right