みなさまご機嫌よう★アツアゲのヘッポコブログへようこそ★毎日14時更新頑張るよ♪

いや〜まだまだ寒い日が続きますね。ワンオペ風呂がマジでつらい時期です。。。わが家は旦那くんが夜勤があるので月の3分の2は私のワンオペ風呂です。こんなズボラでポンコツ母ちゃんの真冬のワンオペ風呂必勝法を紹介します★★★

★お風呂場の中に用意する物★

私の物
⚫︎スキンケア用のオールインワンクリーム
⚫︎下着、パジャマ、バスタオル

マチ子(娘)の物
⚫︎ベビーチェア
⚫︎ガーゼ、ベビー用スキンケア
⚫︎風呂上り用のベビークリーム

★脱衣所じゃなくて!お風呂場でやれる事全部やっちゃう作戦★

0.お風呂場の暖房つけて暖めておく
1.まず自分を超特急で洗う(その際マチ子のはベビーチェア)
2.その次にマチ子洗う
3.一緒に入浴
4.温まったら上がってマチ子ベビーチェアに乗せる→私の体拭いて下着→パジャマ→オールインワン(待たせてる間に何度かお湯かける)
5.マチ子の体拭いてベビークリーム塗る
6.そして猛ダッシュでリビングでパジャマ着せる

この作戦はお互いの体温を温存できるのでオススメ。お互い裸でお風呂から出たら寒過ぎるし、まして子どもの体拭いて服着せて〜ボディーミルク塗って〜ってしてたら私が凍死する!!そんで、マチ子も寒いしね!最短でパジャマ着せてあげたい!

ちなみに、私のパジャマや下着はお風呂の天井に付いてる洗濯棒に引っかけとくんだ〜。そしたら暖房で温まって着るときにあったか♪

これをしてないと、風呂上りにマジでこうなるからつらい!!!!もう母ちゃんは真冬に裸でマチ子を追い回せる気力と体力がねぇんだ。。。

だからね!!何より世のお母さん達が風邪引いたらマジで一貫の終わりだからパジャマ着て!!!!
先に着て!!!
暖かい風呂場で着て!!!
体温を温存して!!!!
子ども達はちょっとの間遊ばせたりベビーチェア座らせてたら何とかなるから!!!!

必要な物は風呂場の中まで持って入って!!!
濡れそうなビニール袋にでも突っ込んで!!!!
何とかなるから!!!!


【豪華プレゼントが当たる!】
2/7(月)まで!ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

とにかく風呂場の中に持ってはいるのがポイント!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あつあげさん ズボラ母ちゃんだけど毎日楽しい

1歳(女の子)。ど几帳面パパと子どもの3人暮らし+猫。13年間ファッション業界で奮闘、2020年妊娠を期に育児中心のパート勤務で復帰。
海外旅行、ファッション、ズボラ大好きです。漫画も趣味で描きます

あつあげさんの記事一覧 v-right