ハッピーセットのシンカリオン、第2弾が2月11日(金)から発売されました。第1弾では奇跡的に3種コンプできたので、第2弾も3種コンプしたいところ。意気込んでマクドナルドへ行きました!

魔法の合言葉

注文時、この言葉を言うだけ!「ハッピーセットを3つ買うので、シンカリオンをコンプできるようバラけられますか?」

当日は2/13(日)。マクドナルドアプリでは【店舗によってはムーミンは完売しています】と記載があり、ドキドキしながらの来店でした。店員さんは自分の足元をチラッと見てから「あ、大丈夫です!3つ購入された方はバラけられます。」とあっさり。

第1弾時と違い、第2弾時は土砂降りだったので、子連れでは無かったのですがこの神対応!!発売から間もないため在庫があったのかもしれませんし、雨で空いていたからかもしれませんし、全店舗ではないかもしれませんが、子どものためにコンプを目指す方はぜひ言ってみてください。

開封しなくても中身がわかる

実は袋に小さく「品番」が記載されています。お友達と一緒に購入して交換するのも楽しいですよね♪

シンカリオンZ ドクターイエロー

シンカリオンZ E7 アズサ

シンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA

シンカリオンZ ドクターイエロー

優しいお兄ちゃんの「安城シマカゼ」が操縦するシンカリオンZ。「ドクターイエロー」の車両から「シンカリオンZ ドクターイエロー」に変形することができます。現実にはなかなかお目にかかれない車両ということもあり、ファンが多い車両です。

シンカリオンZ E7 アズサ

アニメでは人一倍男らしい顔立ちの「戸隠タイジュ」が操縦するシンカリオンZ。「新幹線E7系かがやき」の車両から「シンカリオンZ E7アズサ」に変形することができます。ブルーの車体にゴールドのラインが美しく、私が1番好きな車両です。

シンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA

「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたシンカリオンZ。「新幹線500 TYPE EVA」の車両から「シンカリオンZ 500 ミュースカイ TYPE EVA」に変形することができます。実際にはない車両ですが、3歳息子のイチオシはコチラでした。6種の中で1番デザインがカッコいいそう。

ちなみに、私も旦那もエヴァが好きですが、子どもたちには一度も見せたことがありません。知識がなくてもカッコ良いと思わせるデザインってすごいですよね。

壮観!!!

生まれて初めて全種コンプしました。異様な達成感!!大興奮で眠りについた息子は夜中に「ダークシンカリオン…」と寝言を言っていました。嬉しすぎたんだね、良かった。良かった!!

子どもだけでなく、大人心を掴みまくるマクドナルド。次回も期待してまーす!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right