/ 2022.03.04

ダイソン大好き

5年ほど前、テレビ通販でダイソンコードレスクリーナーの掃除機を見て”ほしーーーい!”と思いましたが当時、キャニスター型の掃除機を使っていて、壊れたわけではないので購入を迷っていました。その日の夜ずっとダイソンについて調べている自分に気づき、こんなに1日中悩んでるくらいなら買おう!と思い購入。

テレビで見ていて一番惹かれたのは、普通の掃除機をかけた後にダイソンで掃除をしてもホコリがとれる!ということ。ほんとにー?と思いつつ家にある掃除機で通常通り掃除をした後にダイソンで掃除すると…めっちゃとれてる!その日からダイソンファンになりました。ダイソン 神!

使用して5年。ついに寿命…?

使い始めて5年。最近充電の持ちが悪い…。今までなら家中掃除してももっていた充電が1分?いや30秒で切れる…。壊れたことを認めたくない…。そのため少しの期間クイックルワイパーで掃除し、子どもがお菓子をこぼしたときなどピンポイントにダイソンを使っていました(笑)。

ダイソンオンラインサポートが神!

壊れたーー。と落ち込んでいましたが『ダイソン すぐ切れる』などで検索するとバッテリー交換で治るかもとの情報が!すぐにオンラインサポートに電話。対応が神です!型番の書いてある場所など、分かりやすく丁寧に教えてくれました。

今の症状や型番を伝えると、やはりバッテリーの劣化とのこと。そのまま電話で購入可能で2日後には届きますとのことなので購入。9000円弱しましたが、買い替える覚悟だったので安く感じました。送料無料です。

バッテリー到着

中にはバッテリーと説明書とねじが入っていました。説明書も絵で解説されていて分かりやすいです。細かい作業が苦手な私でもドライバーのみで簡単に取り付け出来ました。

復活!

バッテリーを交換し、電源をいれると…動いたーー。部屋中掃除できることに感動。もしも交換しても充電が持たない場合はまた連絡ください。や、バッテリーの処分についてなど、アフターフォローも完璧でした。

これからもダイソン使い続けます!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right