KALDIの人気商品が買えない問題。

こんにちは。小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。

さて、コロナ禍も約2年となり、おうち時間も増えましたね。自宅で食事する機会も増え、おうち飲みも増えた我が家です。

おうち飲み=KALDIに行く機会が増えた私ですが、年明けからずっと買えなかった調味料があります。今日はやっと買うことが出来たので、その魅力をレポートします!

どこを探しても、売っていない。

今日ご紹介するのは「青いにんにく辣油」です。私がコレを知ったのは、昨年末。ネットニュースで見かけて知りました!

みんなが「美味しい!」と絶賛しているのを見て、食べてみたいと思った私。そこから、探すこと早2ヶ月。どこのKALDIで尋ねても「入荷未定です」「しばらく入ってこないようです…」との返答。買えないと思うと買いたくなる性分のため、とにかくこまめにKALDIに通いました。

ざっと7軒、計15回程度通いましたが、買うことは出来ませんでした。もちろん、オンラインでも購入出来ず。

その日は突然に…

「そういえば…」と駅から遠く、割と空いているKALDIに寄ったある日。ダメ元でカルパト(KALDIパトロール)してみると…山のように積まれた「青いにんにく辣油」を発見!!特に個数制限もなかったので、とりあえず3個購入!

見つけたときは、思わず興奮してしまい、レジで店員のお姉さんと話し込んでしまいました(笑)なんと今日たまたま入荷されたとのこと。

青いにんにく辣油 税込405円

さて、前置きが長くなりましたが、さっそく商品紹介です!

「青いにんにく辣油」税込405円です。

中身は120g。瓶に入っています。賞味期限は未開封で、だいたい1年ぐらい。

さっそく食べてみた!

早速、食べてみた感想とアレンジレシピをご紹介します!

1)まずはそのまま

まずは、そのまま食べてみます。うん、これだけで美味しい。元々、食べるにんにく辣油も好きな私ですが、トウガラシのピリッとした辛さが後を引きます!

2)オンザライス

次にご飯に乗せてみます。我が家は普段からもち麦を混ぜたご飯を食べているので、ご飯はこんな色です。では一口。うまーい!!箸が止まらないよ~お茶碗1杯あっという間です。我が家の「家飲み」の定番となったことは言うまでもありません。

3)チャーハンにIN

オンザライスに合うってことは…とチャーハンの味付けの時に入れてみました。チャーハンを作った後に(私は家にあった余り物の肉や卵で)入れて、軽く一緒に炒めます。すごく簡単。あとは、味見しながら塩コショウで調整。

美味しすぎるよ~これもまた止まらないよ~!食欲増進、ますます食べれます!

4)もやし炒めにIN

もやしが10円特売の日は、5袋も買っちゃう私ですが(笑)、正直アレンジレパートリー不足。そんなわけで「青いにんにく辣油」を入れてみました。

美味しい~ただのもやし炒めとは思えません!にんにくがいいパンチとなって、おつまみにも最高!もう、これから絶対毎回入れるでしょう。

5)パスタにIN

いくつか食べ進めると、これに合うかも…って思う時ありますよね?なんとなく、パスタに合う気がして、やってみました。ペペロンチーノみたいになるかしら…。とりあえず、家に合ったキノコさんたちとシラス、鷹の爪と一緒に炒めます。

茹でたパスタ投入!

完成!間違いなく美味しいであろう匂いがしますが(笑)さっそく一口。うまーい!ワイン開けたい(笑)フォークが止まりません。

美味しすぎて3日後にまた作りました(笑)キノコを変えて、鷹の爪もシラスも入れなかったのですが、美味い。何やっても美味いです!

6)オンザ鰹

鰹のたたきにはいつもにんにくを乗せる私ですが、これも合うのでは?と乗せてみました。

合わないわけがないですよね!ぐっと旨味が増して、おしゃれ感もupして、言うことなしです!

子供も食べれる?

「青唐辛子」と「わさび菜」が入っているので、辛い物が苦手なお子さんは難しいかもしれません。我が家の小2長女は大のにんにく辣油好きのため、こちらも美味しく頂けました。

見つけたら絶対に買って!

そんなこんなで、1週間で空になってしまった我が家。購入したお店に追加購入を試みてみましたが、もう在庫なし…悲しすぎる!KALDIのお姉さん曰く、一時期よりは流通してきているようなので、見つけたらぜひ購入してくださいね!私もまた旅に出てみます(笑)

みなさんのオススメアレンジも教えてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right