SNSで話題のコストコおしりふき

かわいらしいパッケージのこれ。SNSで見かけて口コミが良さそうだったので、さっそく購入してみました。結論から言うと、「これ、絶対買うべき!!」その理由をレビューします。

(1)片手で1枚ずつ取れる!

これ個人的に一番感動したんですが、私が使ってきたおしりふきって(というかウエットティッシュ類ってそもそも)1枚取り出すと、もう1枚着いてきちゃう。結局両手を使わなきゃ行けなくて、おむつ替えのときのプチストレス源。

このおしりふき、1枚だけとれる!!いまだに、使うたび毎回感動します...!これだけで買って良かったと思える。

(2)厚手&大判で水分たっぷり!

私のおしりふきへのこだわりたいポイントであるこちら。このポイントを重視して選定し、上の子のときからずっと使い続けている”パンパース はじめての肌へのいちばん おしりふき”に匹敵する、もしくはさらに上を行く?満足度です。厚手&大判なので、いつでも1枚で十分。コスパよし。水分たっぷりで肌に優しい。

(3)デフォルトでプラ蓋が付いている

これ、すごいです。最初からひとつひとつにプラスチックの蓋が付いていました。普段は100均で買った蓋を繰り返し使用していますが、新しいおしりふきを開けるときに付け替えなくて良いのは地味にうれしい!

ちなみに、パンパースのおしりふきは、上の子が産まれた3年半前はプラ蓋付きだったのですが、リニューアルされ、なくなってしまいました(結構ショックだった)。なので、余計に感動ポイントでした!

(4)コスパ良すぎ

わが家の定番 パンパース・・・1枚あたり約3.7円(参考価格・いつも買うベビー用品店)
コストコおしりふき・・・1枚あたり2.8円

!!!!!安い!!品質変わらないのに、とにかくコスパ良い!今回紹介するために計算したのですが、予想以上に違っていてびっくり。

(5)表面の凸凹が良い

表面に小さな凸凹があります。これでう〇ちのときでもしっかり拭き取れる!肌に負担がない程度の凸凹で、非常に良いです。

ただし、唯一の残念ポイント...

残念ポイントとしては、『大きすぎて持ち運びしにくい!』。ということでわが家では、パンパースと併用中です。
具体的には、
・常に定位置に置きっぱなしにできる家の中ではコストコ
・保育園で使う分、外出用など持ち出すものはパンパース
という風に用途により使い分けています。

結論

うまく取り入れれば、コスパ良く、本当に使い心地が良いのでおすすめです!品薄という噂もSNSで見かけたので、コストコで見つけたらぜひぜひ!!買っておきたいアイテムです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right