子どもたちが使うリュックサック。ただ、肩ひもを調整するひもが、びろーーーーん…。これ、毎回邪魔だなぁと思っていまして、専用のグッズもあるようですが、とりあえず手軽に100均で解決できないかとやってみました。

ここ!ここのびろーんをなくしたい!

そこで、セリアでマジックテープの猫ちゃんを購入。かわいい!

「ケーブルタイ」と言う名前なので、本来はケーブルをまとめるのに使用するようです。

ほどよい長さにカットし、ひもの端から…

くるくるくる~!

マジックテープなので、最後はペタ!

簡単で、かわいい!子どもも大喜びでした。使用して4カ月ほど経ちますが、今のところ取れていません。

かわいくて手軽!おすすめです☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right