/ 2022.05.25

わが家は保育園の送迎に車を使っています。車って便利だけど雨の日だけは別。子どもの乗せおろしのとき、傘がぐらついて親はびしょ濡れ確定…。無理やりドアの溝にかけてもすぐずり落ちて、どうせなら傘ないほうがストレスフリーなのかと思った日も。

けれどずっと気になっていた「アレ」を購入して雨のストレスから少し解放されました!!

購入したのは「choito」(680円)というキーホルダー的なマグネット。傘を広げて車の屋根の中央のほうにペタっとつけると、傘がくっついて浮いた状態に!!

これで傘を肩にかけたまま子どもを抱っこして乗せたりしなくて済む!そして地味に時間のかかるチャイルドシートのベルト装着時も手放しなのでラクになりました♪ポイントは車の屋根中央のほうにつけることらしく、手前になるとずりずり落ちてくるので、慣れるまでは何度もずりずりしてました。

けれど慣れたら一発でペタっと固定できるようになりました。傘を閉じているときもマーカーのようでいい感じです。

子どもと車に乗る以外にも荷物の乗せおろしにも使えそうですよね。今年の梅雨時期のストレスが少し軽減できそうで満足なお買い物でした(^^)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
micomicoさん 便利&楽ちんグッズ好き!ズボラな2児ママ

3歳(女)、1歳(男)。2人の子どもを育てるthe平凡ママです。プチプラ大好き、手作り大好き、でもズボラの毎日!!いかにラクして楽しく過ごせるかがテーマです^^

micomicoさんの記事一覧 v-right