カップヌードルのフタが進化!

先日、久々にカップヌードルを食べようとしたら、

んん?

フタの開け口が2つになってる!

開けてみると、あれ?いつも底にあったフタ止めシールがない。

よく見たらフタの左上に「Wタブでフタ止め感UP!」とありました。

フタを開けたら、可愛いネコがでてきた!

調べてみると、2021年6月に蓋のタブがふたつになったそうです。

以前、底にフタ止めシールが貼ってありましたが、それを廃止し、プラスチック使用量を削減するための改善だそうです!年間33トンの削減になるのだとか。SDGsに貢献していますね!

フタがそのまま工場の屋根の形になっているほど、その形状にこだわりを持っていたのではないかなと推測するのですが、それを環境のためにダブルタブに変えちゃうなんて、素晴らしい!

フタ裏のイラストは2種類。レアなキツネ!

フタ裏のイラストは2種類の動物で、ネコとチベットスナギツネだそうです。公式Twitterによるとチベットスナギツネの遭遇率は6%とのこと。

ただし、フタ裏のイラストは2021年11月には無地に変更されています。このイラストは2021年9月のカップヌードル50周年記念だったとのこと。

ご自宅に、少し前に買ったカップヌードルが残っていたら、是非楽しみにあけてみてください!

かわいいイラスト、復活して欲しい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right