子どもとは賢いもので「お腹空いたねー!ファミレス行く?」と一度でも聞けば【お腹が空いたと言えばファミレスに行ける=パフェが食べられる】と脳にインプットされるようです。

そんなわけで、わが家の子どもたちは「お腹空いちゃったな〜(チラッ)」「お腹と背中がくっついちゃいそうだな〜(チラッ)」と事あるごとに言ってきます。まるで、なにも食べさせてないみたいじゃないかー!笑

ファミレスアプリを使ってもそんなしょっちゅうは行けないし…と見つけたのがコチラ!

久世福商店・いちごミルクの素

いちごをたーっぷり使った久世福商店のいち押し商品!

お砂糖で煮込んであるのですが、ジャムのように甘すぎずスッキリした後味のシンプルで素朴なお品。いちご香料や保存料が不使用なので、子どもたちのおやつにピッタリなんです。

メディアで一躍人気商品になったので、知ってる人も多いはず!特に去年はなかなか買えなかったですよね…。今年はコストコで大量に入荷していましたよー。

手作りイチゴパフェで満足!

透明のオシャレなグラスと、シリアル、アイス、生クリーム、いちご、上からたーっぷり「いちごミルクの素」をかけたら、もう立派なパフェだーっ!!子どもたちに作らせて食育体験するのもステキですよ。

「お腹空いたー」には「家でパフェ作ろ!」作戦、いかがですか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(9歳)・息子(3歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right