/ 2022.06.18

伊豆ぐらんぱる公園もおすすめしたい!

こちらのブログで、伊豆シャボテンヴィレッジと伊豆シャボテン動物公園をご紹介させていただきました。伊豆シャボテンヴィレッジから車で3分のところにある「伊豆ぐらんぱる公園」も非常におすすめです。

のりものと太陽の広場

とってもリアルな恐竜がいるエリア。恐竜を見ながらゴーカートを楽しめます。もちろん歩いて散策もOK!リアルに動く恐竜たちを間近に見たり、記念撮影を楽しめます。

遊園地のようなアトラクションも!スカイサイクルやキッズコースターもあります。

水と冒険の広場

ウォーターランドは夏期限定ですが、夏でなくても充分楽しめるエリア。船型立体迷路は木造3階建ての迷路になっていて、キーワードを探しながらゴールを目指します。こちらの迷路、工夫された仕掛けがいくつもあり、大人でも頭を抱えてしまいました。ゴールしたときの達成感はサイコー!

ウォーターバルーンでは、大きなバルーンの中に入ることができます。子どもたちは大はしゃぎ!私はカナヅチ&閉所恐怖症なので恐る恐るでしたが、とっても楽しめました。近くには大型のトランポリンもあります。本気で飛ぶと足がガクガクします…!

追加料金なしのエリア

ゴーカートやコースター、立体迷路などは入園料に加えてアトラクションの料金がかかりますが、入園料のみで遊べるエリアも充実しています。大型の遊具や珍しい遊具がたくさんありました。

こちらの110m見晴らしスライダーも乗り放題!長~いローラー式の滑り台で、何度も滑っていました。階段を昇るのが、いい運動になります。

疲れたらハンモックで休憩…

ボルダリングだってできちゃいます。奥に見える芝生広場にはバドミントンやフラフープ、縄跳びなどが自由に使えるようになっていました。

海賊レストラン

水と冒険の広場近くにあるレストランでは、海賊にちなんだメニューをいただけます。園内がとっても広いので、1日中遊んでもまだまだ遊び足りない!たくさん動いて運動不足も解消できちゃいました。

翌日は筋肉痛になるかも…!(私は二日後にきました。。)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right