/ 2022.07.02

誕生日は9月なんだけど…

事あるごとに欲しいものは変わるのが子ども。とくにクリスマス前の欲しい物のリサーチは欠かせません。そんなわが家の末っ子は9月がお誕生日。

年長になりおもちゃもそれほど欲しがることもなく、上二人の影響もあり、BTSのグッズが欲しい!とか、きょうだいの欲しい物=私も欲しい!となっています。

食べることが大好きな末っ子から言われた言葉に爆笑

「お誕生日は、スイカ丸ごと1個食べたい。」
「一人でな!!!!」
「あと、フルーツ盛り合わせ♪」

スイカ丸ごと1個なんて夢みたい…♪と食べる姿を想像してにんまりする末っ子がたまらなくかわいい。

ついでに行きたい場所も出てくる出てくる

で、行きたい所は…
「いちご狩り」
「リンゴ狩り」
「梨狩り」
「桃狩り」
「スイカ狩り」
「ミカン狩り」
どんだけ、食べることが好きなんだ(笑)。食べることしか考えていない…。

だって起きたら「おはよー!朝ご飯何?」
朝ご飯食べながら「夜ご飯は何?」
お休みの日は「おやつは何にしようかな~??」

聞いてるだけでおなかがいっぱいですね(笑)。

そんな末っ子もあと2カ月で6歳。保育園生活12年目の私にとっては、何もかもが最後の1年。そう考えたら、毎日が貴重って思います。これから夏祭り、プール、…あっという間に過ぎる保育園生活。日々の送迎が大変だなって思う事もあるけれど、過ぎてしまえば早いから。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right