出産後に嬉しかった出来事

3人目を出産して産後4日目で退院した。その翌日から保育園と学童の送迎。主人は出張に行ってしまった。そんな時にお友達が手作りおかずを届けてくれて、うれしくて泣いた日があった。

体調が万全じゃない時に、お総菜や冷凍ではなく、手作りの物がこんなにおいしいなんて♪って思ったんだよね。体調を崩して食欲もない時期を脱した時に食べるごはんって格別。

近所の家族が自宅療養になり、頼まれた買い物もしてくるけど、何が出来るか?を考えた時に、「ごはんやな!よし、ご飯届けよ」と思い、玄関先に大量の豚汁とおかずとお菓子を。

誰かが困ってる時、困ってるって言わなくても同じ状況なら私は何を望むだろうか?を考えるコト。

これも母親という立場を担っているからこそできる事なのかもと感じた。早く一緒に子どもたちが遊べる日がきますように。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right