/ 2022.11.01

一気に寒くなってきて、洗濯物もすっきり乾かない日々が始まりました。我が家は基本的に室内干しで、洗濯物乾燥機能のついた除湿器を使用しています。とても快適ではあるのですが、電気代も値上がりしたし…。

そんな時、洗剤メーカーさんのライフハックを見つけたので試してみました。ただ、結論から言うとわが家には合わず、結果は出ずでした…。

そのライフハックとは、バルタオルを斜めに干すこと!下の三角部分に水分が溜まって行き、早く乾くのだそう。ただこの時点で(部屋干しでは効果を発揮できないのでは…?)とうっすら気づき始めます(笑)。

同じバスタオルをもう一枚用意し、比較用に普通の干し方をします。

風当り、日当たりを同じ感じになるように移動して、斜めに干すと、このひらひら部分はしっかり乾くのだろうか?

結果・・・!

部屋干しのせいか、結局どちらもあまり変わらない感じ。ただ心配だったひらひら部分は、他の場所同様の乾き具合でした。やっぱり水分が三角部分に落ちていくのかな?

部屋干しなら、やっぱり除湿器が便利かも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right