ポケモン大好きなら絶対おすすめ!男の子ピカチュウ版

七五三、もう写真撮影はお済みでしょうか?

わが家は今年7歳女の子、4歳男の子と既に七五三の写真撮影としては出遅れており、このままで撮り逃してしまう!と、重い腰あげて下調べを始めたところ、スタジオアリスのポケモン和装を発見!

わが家では今年になってからポケモンがすっごくブームになっていて、これなら4歳息子も喜んで来てくれるのでは?と持ちかけたところ、ノリノリの反応!

早速、予約して撮影して来ました♪

上の7歳女の子はドレスや着物が大好きなので写真撮影を前々から楽しみにしてたのですが、息子は写真撮影なんかしたくない!というタイプで、しかも嫌なことは絶対したくないので頭を悩ませてたところでした。

でも、大好きなポケモンというワードで、すっかり写真撮影乗り気になってよかったです!

女の子のイーブイ版もかわいい!

女の子のイーブイの着物も、キャラクターがさりげなくてとっても素敵です!

特に、女の子に大人気のブイズが着物全体に散りばめられているので、着付けしてもらった後にブイズ探しでひと盛り上がりです。

基本、何着でも着用できるスタジオアリスですが、コロナ対策のため、9月〜12月までは2歳以上は1人2着までとなってるそうですが、キャラクターがさりげないので、着物はポケモン和装一枚でも大満足です。

スタジアムアリスの七五三、いくらだった?

ところで、みなさん七五三写真撮影の予算はどのくらいでしょうか?

わが家は夫と相談して3万円としました。

上と下の子合わせてなので、かなり絞った予算だと思います。

スタジオアリスは大手なのでお手頃な価格帯とは言え、一番お安いセットでも4万弱。二人分だと約8万円と大出費になります…

そこで、わが家はセットではなく写真のみ購入するスタイルです。せっかくなので、飾る用として四つ切りを子どもそれぞれに一枚ずつと、二人で撮ったキャビネを和装、洋装一枚ずつ購入しました。

これだけで2万円弱で、残りはキーホルダーやマグネットの低価格のものとさいL版サイズ(ハーフキャビネ)を組み合わせて大体ひと通りのポーズを購入しました。

キーホルダーは両面に写真を入れて2700円くらいなので、1枚2000円弱のL版よりやすいです。

スタジオアリスは購入した写真のデータを一年後に500円で購入できるので、当面飾りたい写真以外はデータ目的に安く済ませちゃいました。

コロナ対策どうだった?

今、心配のコロナ対策はバッチリでした。

店内入場時に、体温チェックと消毒有り。大人はマスク着用でした。

一度に入店できるのは2、3組以下にコントロールされていて、それぞれの組も撮影、衣装選びなど撮影フェーズが違っていたので、動線が被らずほぼ接触無しでした。

人が入れ替わる前後は待機スペースをしっかり除菌されてましたし、空気清浄機も設置されてました。

とにかく、対策ご苦労様です!と頭が下がります。

衣装は2着までとなったのは寂しいですが、わが家のように兄弟撮影だと2着で3時間以上かかるので十分でした…

ポケモンハマってたな〜と、思い出に残る七五三になりました♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、7歳女の子、4歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right