/ 2022.10.25

東京・神奈川を中心に20店舗ほど展開している郊外型カフェ『エプロント(E.PRONTO)』。デザートメニューにスフレパンケーキがあるのですが、そのパンケーキを使ったハンバーガーがチェーン店のカフェスイーツとしては驚くべき完成度の高さなのです。

ワンハンドで楽しめるカフェスイーツ

ナイフとフォークで楽しむパンケーキをワンハンドで気軽に楽しめるように進化させたのが「パンケーキバーガー」。2枚のスフレパンケーキでフルーツとクリームをサンドしています。

洋梨を使った「パンケーキバーガー 洋梨ニブンノイチ」は、バターとお砂糖でキャラメリゼされた洋梨を塩キャラメルクリームの上に置き、その上にホイップクリームが重ねられています。塩キャラメルの苦味と洋梨の味わいはとても相性が良いですよね。

パンケーキバーガー 洋梨ニブンノイチ 715円

パンケーキはバーガーとして手で持てる程度のしっかり感はあるのですが、かたさはなく、しっとりととても柔らかです。パンケーキ専門店のような仕上がりだと思います。味はフルーツを使っているので季節で変更があるようです。私が訪問した際はいちごと洋梨の2種類でした。

こんなにおいしいパンケーキが手軽にカフェチェーンでいただけるなんて幸せです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
綾弥sweetsさん スイーツ大好き!週末は都内を中心にカフェ巡り♪

4歳(男)。ケーキとコーヒーが大好きで都内をメインに食べ歩きをしています。好きが高じてスイーツに携わる職に付き、更に加速したスイーツ愛はブログに綴り続け10年以上。忙しい日々の休息となるようなスイーツやスポットをご紹介します。

綾弥sweetsさんの記事一覧 v-right