こんにちは、YUです。突然ですが私、ハロウィーンがだいすきです!!母の気持ちが伝わったのか、2歳の息子もハロウィーンがだいすきになりました♪

そこで秋が近づくこの季節を盛り上げるべく、わが家ではハロウィーンの飾りつけを早々に始めました(9月中旬から飾っています♪)。夜な夜な飾りつけをして、息子が翌朝起きるといつもと違うリビングに大喜び!わが家にとってハロウィーンはクリスマスくらいワクワクするイベントです。

そこで今回はわが家流ハロウィーンの飾りつけを紹介します。

壁にはタペストリーもしくはウォールステッカーで存在感強め!

大きい飾りを買うとシーズンが終わった時、しまう場所に困ってしまいますよね。タペストリーやウォールステッカーなら、場所を取らずにコンパクトに収納できます♪

クリスマスツリーにハロウィーンのオーナメントを飾ろう!

わが家では秋から冬にかけてツリーを飾っています。9月10月にはハロウィーンのオーナメントで飾り、11月12月はクリスマスのオーナメントに付け替えています。親子でツリーの変化を楽しむこともできるのでおすすめです♪ちなみにわが家のオーナメントは昨年ニトリで購入しました。

ダイソーを利用してコスパよく飾りつけ!

こちらのパンプキンバケツやガーランドライトなど、ダイソーにはハロウィーングッズが充実しています。先程お話ししたツリーのオーナメントも、なんとダイソーでも買うことができるので要チェックです。

子どもが喜ぶハロウィーンの飾りつけ、ぜひやってみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right