/ 2022.10.12

かわいいお皿

スイーツ大好き!食器大好きなaacoです。スイーツをのせるためにかわいいお皿を集めがちなのですが、かわいいお皿ってどうしてすぐ割れる(割られる)んでしょう?家族分購入しても気づけば3枚になっていたり、ペアで購入したものがことごとく1枚だけ割れたり…縁が金だったりすると陶器でも食洗機不可だったりと何かと不便でした。

そこでセリアにたまたま寄ったら即買いしちゃったこのかわいいお皿たち!

即買いの理由は?

最近の食器の購入条件がかなり高くなってる私。
1.ときめく
2.食洗機対応
3.電子レンジOK
4.収納場所を取らない
5.割れないもの
1から優先順位が高い順なのですが、このお皿なんと全ての条件がクリア。だから、即買いしちゃいました!

重さや大きさ

重さはわずか1枚80gという軽さ!大きさは22×22×3cm、ちょこっとサイズの朝食ならワンプレートにちょうどいいサイズ。もちろんスイーツのせるとかわいすぎる。

万能すぎる!

割れない、収納場所に困らない、手軽、かわいい!取り皿にもいいし、アウトドアだっていける!と思って各2色ずつ合計6枚購入しました。私が購入した時点でひっそりと下の方に重ねて販売されてたので、もう新商品じゃないのかな?残りも少なかったので、みつけたらラッキー!

過去の100均食器記事のURLを下に貼っておくので、興味がある人は覗いてみてください。

100均でオススメ食器あったら教えてください

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right