/ 2022.11.04

夏も終わりに近づき秋が訪れたとある休日

いつものように大型スーパーへ買い物へ家族で向かっていました。夫の運転でわたしは助手席。10分ほど車を走らせてふと気がついた…

!!!

ぎゃー!!!窓!?でっかい蜘蛛ちゃんおる!え、挟まってる?外?中?田舎育ちなのでこのサイズの蜘蛛は、なんなら家に出る害虫を食べてくれる有益な子…。

ッッッ!!!こわぁぁあ!!!ぴろぴろしてるうううう

車内なのか車外なのか、とりあえず窓に挟まってる様子。なにしとんねん!涙

停車中に後部座席へ移動して無事目的地へ。確認もしないまま夫が窓をあけてシュザッ!と消えました…。

そして帰宅

すんごい大音量で鈴虫の音がするなー…え、いや室内?この大きさは室内やん?

はい。音をたどると室内に遊びに来てくださってました。なんなん?こんなん初めてなんですけど。

今日は虫に驚かされてばかりやったなーさて寝よう…

するとろう下から子どもが「ママー!!!へんなのがいる!!!!」と。ええぇ…今度はなんや…げっそり。ヤモリちゃん?が遊びに来てました。うん、この子は何の害もないからほっとこう。

田舎あるあるな虫との遭遇…とはいえ立て続けの出現すぎたとある1日でした…(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right