リサイクルショップに売りに行きました

夫の実家にずっとあったタイガーの「ホットプレート」をリサイクルショップの「2nd STREET」に売りに行きました。受付で「この家電は購入から10年たっていますか?」と質問されましたがわからなかったので査定を待つことになりました。

ホットプレートの他に紺色のスーツ(ELLE)とグレーのスーツもだしました。査定には40分~50分かかるとのことなので、一度家に戻り、夕方取りに行きました。

お持ち帰りの家電

ほとんど使った形跡がないホットプレートでしたが、家電は10年以上たつと買い取ってもらえないのですね。。。きれいなだけにもったいない。結婚してから10年、一度も使ったことがなくただの肥やしだったので、もっと早く売っておけばよかった。

5人家族ですが、大きすぎるホットプレートは洗うのも面倒なので箱から出すことすらしたことがありませんでした。断捨離は気づいたときにすぐするのがおススメかも。

スーツ2着はいくらになった?!

スーツもあまり着る機会がなかったので、数えるほどしか着ておらずキレイな状態でした。ちょっと形は古いかもしれないけど、捨てるにはもったいないスーツたち。結局いくらになったかというと、2着で4円。「え?!4円?!」と店員さんに聞き返してしまいましたよ。

持って帰るのも手間だし、売るために免許証をみせるのも手間。でも、捨てることができないので、4円で売ってきました。せめて1着100円くらいにはなるかと思いましたが(いや、500円くらいになるといいな、なんて)、そんな世の中甘くないですね。

2回もお店に行ったので、たぶんガソリン代の方がかかっている気もする…。次は捨てる勇気も必要だと思った今日この頃です。

いらない!と思ったら即断捨離!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right