/ 2022.11.10

秋晴れが続くと家族皆で外に出かけたくなる、今日この頃

ハリーパパです♪秋晴れが続いて、紅葉が色濃く出始めましたね。息子も3歳9カ月になって、公園でも一人でいろいろ遊べるようになりました。

息子の好きな遊具ランキング!
1位 ブランコ
2位 すべり台
3位 砂場
って、砂場は遊具なのかという疑問は残りますが、ブランコはエンドレスですね。

今までずっとパパと一緒に乗っていたのでなかなか一人でブランコ乗れなかったんですけど、幼稚園に通い始めてから急に乗れるようになったのが驚きでした。やっぱり幼稚園って、いい意味でも悪い意味でも、影響力がありますね。

そして今、息子の年少さんでは「皆で遊ぶ、行動する」ができるように色々仕掛けてくれるのですが、まだまだ皆で一緒に仲良く遊ぶ、というよりも、一人で楽しいことに熱中することに夢中で少しまだ息子にはレベルが高いようです。

日に日に成長している息子を誇らしく思います。

どんどん活発になっていく息子が誇らしい一方、親の目から離れてしまうことが増えたので、意識して注視しています(親の責任)!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハリーパパさん 育児最高ッ!息子とのペアルック大好きパパ

3歳(息子)、0歳(娘)。息子と娘の成長はパパの成長だと感じる今日この頃。結婚10年目に息子が生まれ、「溺愛すること間違いなし」と周囲に言われ続け、漏れなく息子を、そして娘も溺愛しています。#親バカ部 #全力溺愛

ハリーパパさんの記事一覧 v-right